QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
☆STARS☆
☆STARS☆
就職活動の”情報交換”と”仲間づくり”を目的に2005年4月スタートしました☆
    ~Starting The Active RelationShips~ 
「仲間を大切に一人ひとりが自主的に行動し、全員が☆STAR☆のように輝ける場所」

2006年01月08日

挑戦することの大切さ。。②

前回の岩城氏の『限界に挑戦する姿』に感銘を受け、

私ももっともっと頑張らねば!!

と意欲満々のしゅーです僕ボクサー


ところで皆さん、 『1000日の会』 という会合をご存知ですか??

この『1000の会』というのは、


『1000日連続 朝5時に起きる』

『1000日連続 腕立て伏せ60回以上する』

『1000日連続 20分以上歩く』

『1000日連続 人の悪口を言わない』




というように何かしら決めた日課を1000日連続挑戦し続けてよう!!といったものです晴れ

私はこの会のことを 「THE21  ~なぜか目標を達成する人の365日行動計画~」 
という雑誌を見て知ったのですが、この会を主催している上原氏によると、

=以下引用=
1000日トレーニングの目的は”達成グセ”をつけること。簡単なことでも
1000日間続けられれば、何かを”続ける”習慣がつくし、自信も生まれる。
そうした土台があると、大きな目標でも挫折しにくいのです。


とのことでした赤ハイビスカスピカピカ


今までの人生で何かしら1000日も持続して行ったことがあっただろうか・・・・


とても考えさせられました。。


そこで、私もこの『1000日トレーニング』に挑戦することにしました島とうがらし


現在私が挑戦している『1000日トレーニング』とは、


『1000日連続 中国語の短文を5つ暗記』

『1000日連続 誰かに ”ありがとう” と言う』



の2つです☆


今後また何か新しい「1000日連続」を見つけ次第追加していきたいと思っています花笠


現在、何か持続して挑戦していることはありますか??


もしよろしければ、一緒に何か挑戦してみませんか~晴れ


『1000日仲間』募集中ですベーピカピカ


他の人が挑戦している『1000日トレーニング』は こちらをクリック僕ボクサー




挑戦することの大切さ。。②  青空の向こうには。。


同じカテゴリー(紹介)の記事
期待大☆
期待大☆(2006-01-11 16:38)

感謝。。
感謝。。(2005-12-29 12:18)

オススメ紹介☆
オススメ紹介☆(2005-12-15 00:57)

感謝感謝☆
感謝感謝☆(2005-12-11 19:33)


Posted by ☆STARS☆ at 21:14│Comments(8)紹介
この記事へのコメント
「1000日の会」初めて聞きました~
1000日同じ事を続けるのって結構大変ですよね^^;
それをあえて続ける・・・
私もしゅーさんを見習って何か始めてみよっかなぁ。
私も「1000日仲間」に入れてね^^v
Posted by ゆうな at 2006年01月09日 02:32
こんばんは~☆1000日連続ですか~(^^)
本間に難しいことでもあるけれど本当に大切なことですよね~☆
私も1000日何か挑戦しようかな~☆
う~ん、、、ヤマトンチュの私やから、、、
「1000日どっかで沖縄をかんじる♪」
ですかね~笑。
あと、1000日必ず平和を願う…も実行したいです。(これは沖縄行ってから実行できているコトだと思うんですけど、まだまだ1000日でなく、一生続けたいです☆)
また、他にも見つけて実行していきますね~☆
1000日仲間☆2☆にいれてくださ~い(^V^)
しゅーさんも頑張ってください☆☆
Posted by まぁりゅ at 2006年01月09日 02:41
ゆうなさんへ☆

『1000日仲間』へようこそ~(^^)♪
是非是非何かチャレンジしましょ♪

ゆうなさんの『1000日目標』決まったら
私にも教えてくださいねん☆



まぁりゅさんへ☆

「1000日どっかで沖縄をかんじる♪」
「1000日必ず平和を願う」

どちらもスゴく素敵な目標ですね☆

しかも一生続けたいなんて・・♪ 尊敬です♪

私もまた何か新しいの見付けよ~っと☆

あ☆まぁりゅさんも今日から『1000日仲間』認定で~す☆

頑張っていきましょうね☆
Posted by しゅー at 2006年01月09日 16:33
私も『1000日目標』の会に入れてくださいな^^
わたしの1000日目標は・・・夫に毎日、おはようございますと言う事にしましょうか・・・(笑)
結婚生活も慣れてしまうと、挨拶もしなくなってしまうこともありますから、まずは基本からと思いまして・・・^^;
今日からスタートしますね♪
Posted by inoino at 2006年01月09日 17:29
inoino さんへ☆

そ~んですか??
思い立ったら吉日です☆

よーし、inoinoさんも今日から『1000日仲間』で~す☆
Posted by しゅー at 2006年01月09日 17:45
しゅーさん、こんにちは。

1000日連続・・・。
連続ですか、、、。どうしよ。かなり迷って、、
「素直な心!」を持ち続ける・・・ことにしようかなと思います。

「ありがとう」「ごめんなさい」など、素直に言う。。。
だったらできそう。^^v
Posted by ドリアミ at 2006年01月10日 18:28
ドリアミさんへ☆

小さなことからコツコツと♪

できることからはじめましょ☆

ドリアミさんも『1000日仲間』です~☆

「素直な心」私も新たな1000日に追加しよッ♪
Posted by しゅー at 2006年01月10日 21:38
先日は通信教育ブログお立ち寄りm(_ _)m

私も1000日チャレンジしてみます!

ライターになりたいので…ブログ含めて1000日何か書きます!


あとママなので出来れば1000日怒らず?笑顔で過ごしたいな〜♪

三年弱か〜がんばるぞ〜

挫折せぬよう、またお邪魔させて下さいね〜♪
Posted by norinori at 2006年01月27日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。