QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
☆STARS☆
☆STARS☆
就職活動の”情報交換”と”仲間づくり”を目的に2005年4月スタートしました☆
    ~Starting The Active RelationShips~ 
「仲間を大切に一人ひとりが自主的に行動し、全員が☆STAR☆のように輝ける場所」

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年01月07日

挑戦することの大切さ。。☆

帰宅しTVをつけると、ある番組で 『岩城宏之』 という指揮者の方が紹介されいました晴れ

岩城氏は現在73歳という年齢である上に、これまで30回にも及ぶ手術を行い
肺の1/3を切除した状態の体で年末に約10時間にも及ぶコンサートを開催し
9つもの交響曲の指揮を行ったとのことでした。。


実は岩城氏は一昨年の暮れにも同様の10時間コンサートを開催しており、
以前その舞台裏の様子を見たことがありました。


10時間という長丁場の中、岩城氏は気を失いそうになりながらも控え室で酸素を吸引したり、点滴を打つなどの処置を行っていましたが、舞台上では決して苦しそうな表情を見せることなく最後までしっかり立ち指揮をとっていました僕ボクサーピカピカ


例え健康体である人が岩城氏と同じようなことに挑戦したとしても、
決して容易な事ではないのになぜ岩城氏は気を失いそうになり、点滴を打ち、
体に鞭を打ってまでも挑戦するのか。。。


インタビューで岩城氏はこのように答えていました。。


『人として生まれてきたからには、その証として名を刻むような

 事に挑戦したかった!!』



 自分はまだこんなにもできるんだ!! 限界はまだ来ていない!!


そのようなことを岩城氏は語っていました。。


病気を患い、ボロボロになりながらも決して立ち止まることなく常に限界に挑戦し続ける姿に
非常に感銘を受けました赤ハイビスカスピカピカ



 『限界とは己自身が認めた時にやってくるもの。。』



岩城氏の 『常に前を向く姿』 『飽くなき向上心』 に胸を打たれた
瞬間でした。。☆




  いつかはあの大空まで。。☆  


Posted by ☆STARS☆ at 01:52Comments(6)紹介

2006年01月06日

帰ってきました~☆

ピカピカ晴れ明けましておめでとうございま~す晴れピカピカ

    といってももう6日も経過してしまいましたね。。(遅汗


先月の29日から1週間実家のある宮古島へ正月帰省でピカピカリフレッシュピカピカ
無事沖縄本島へ戻ってきました~


帰省前に前もって伝えていた通り、やはり今回の正月帰省でなんと。。。。


2kg太ってた~!! びっくり!汗


毎回ながら実家に帰ると

『自分で料理作らない』 『洗濯しない』 『移動はほとんど車で』 

の三拍子になり、しかも今回は正月ということもありやはり体重増加デシタ。。


母の栄養&愛情たっぷりの料理もたべてきたことだし元気イッパイ!!

今年も明るく・楽しく充実した1年になるよう1日1日を大切にしていきたいと思います赤ハイビスカス


2006年も☆STARS☆メンバー一同、楽しみつつ元気に活動していきたいと思っていますので
是非x2宜しくお願いしますの~まんじゅう


宮古島情報は追々UPしていきたいと思います☆是非お楽しみに~♪


  今年も明るく楽しく。。  


Posted by ☆STARS☆ at 00:05Comments(6)start!!

2005年12月29日

感謝。。

久々の雨模様ですね。。

『晴れの日』は晴れに感謝

『雨の日』は雨に感謝



いきなりですが、本日からしばらくの間


実家の宮古島へ正月帰省してきま~す沖縄本島



実家戻ったら、料理作らない&家事しない&栄養たくさん母の手料理・・・etc

様々な要因が重なり


今回も確実に1~2kgは増加して戻ってくるものかと。。(笑)


実家にはPCないので真に勝手ながら1週間ほどブログUPお休みします雪


という訳で次回のUPは2006年です黄ハイビスカスピカピカ


ブログを開設して約2ヶ月。。毎日沢山の方々にご訪問&コメントを頂き、
本当に感謝の気持ちで一杯です☆☆


これからも☆STARS☆の活動報告就職活動生に有益な情報提供を目的に
UPしていきたいと思っています。


本当に本当にありがとうございました☆


そして


来年も宜しくお願いしますベーピカピカ


来年も皆さまに『数多くの幸せ』が訪れますように。。


それではまた来年~



   新たな出発。。ピカピカ  


Posted by ☆STARS☆ at 12:18Comments(4)紹介

2005年12月28日

気分的に。。☆

何となくブログの背景デザインを変えてみました~☆



色々試した結果今のに落ち着きました赤ハイビスカスピカピカ



季節は冬なのにブログデザインはピカピカ『夏』ピカピカにしてみました晴れ



理由は。。。





『皆でがんがん燃えてこ~ぜ!!』




みたいな。。




う~ん。。かなりの後付け感が・・タラ~


多分期間限定。。


しばらく経ったら元に戻すかも・・(笑)



レアなんで今のうちに見ておいて下さいね~ヒミツハート




  この道はどこまで続いてるのかな。。  


Posted by ☆STARS☆ at 21:38Comments(2)おにゅ~☆

2005年12月28日

お誘いMailが~☆

数日ぶりのUPです晴れ


最近ちょこちょこと立込んでおり、ブログ&パソコンに触れていない状態でした。。


久しぶりに☆STARS☆のE-mailBoxをチェックしてみてビックリ!!


なんと 『Promo’07』 の関係者からmailが届いていましたびっくり!汗



『Promo』とは、Caffe100等でお馴染みの「CHILD HOOD」社が主催している

ピカピカ県内最大の就職イベントピカピカであり、『Promo’6』は今年2月6・7日の二日間

コンベンションセンターで行われ、県内外から様々な企業が一同に集まっていました黄かりゆしウェア


(『Y-cube』の社員の方々のプレゼン能力すごかったなぁ。。。)



その『Promo』が来年も開催されるらしく、しかも今回は


「CHILD HOOD」「毎日コミュニケーションズ」


コラボで行われるとのことで、密かに期待していました。。










話は戻り、、 その『Promo』の関係者より、


「受付・会場内誘導等の運営スタッフを一緒にしませんか?」


といった内容のMailが☆STARS☆へ届いていました花笠


設立してまだ1年にも満たないサークルなのにも関らず、このようなお声を掛けて頂けるとは。。

感動&感謝です。。赤ハイビスカスピカピカ


最終的にどうなるのかは、メンバーと話し合ってから決定したいと思っていますが、
嬉しさのあまりUPしちゃいましたハート


詳細が決まり次第またUPしますね~☆  


Posted by ☆STARS☆ at 11:54Comments(2)start!!

2005年12月26日

思いやりの気持ち。。

沖縄国際大学の皆さん!! 


いきなりですがここで問題です☆



このディスプレイは本学の学内のどこかにあるものです。。


一体どこにあるでしょ~か??花笠




正解は。。☆  続きを読む


Posted by ☆STARS☆ at 01:27Comments(0)雑談。。

2005年12月24日

雨は夜更け過ぎに。。☆

就活関係話は今日は少しお休み。。眠っzzz


今日はピカピカクリスマスイヴピカピカですね~☆


街を包むイルミネーション&ミュージック。。


いつかは 粉雪舞い散るホワイトクリスマス 体験してみたいな~(><)



   沖縄のXマスを少しおすそ分け。。ハート  


Posted by ☆STARS☆ at 23:15Comments(0)雑談。。

2005年12月23日

『人』として。。☆

今日とあるブログ拝見中に歌手の武田鉄矢さんの歌の歌詞が記載されており、
とても感銘を受けたので私もUPしてみました晴れ




 
人として人と出会い 人として人に迷い
 
 
 人として人に傷つき 人として人と別れる
 

 それでも人しか愛せない (武田鉄矢 人としてより)





『人』としてできること。。 『人』だからこそできること。。


とてもステキな歌詞だと思いました。。赤ハイビスカスピカピカ



  貴方は『人』として何ができますか・・??  


Posted by ☆STARS☆ at 03:19Comments(4)☆今日の学び☆

2005年12月22日

☆健康食材☆


『第2回☆STARS☆内定者懇談会  in だいこんの花』


無事終了しました~☆


今回は少し趣向を変え、学内ではなく


”無農薬””減農薬””有機素材”


をふんだんに使用した

『健康食材レストラン だいこんの花』で行い「アタマ」「カラダ」そして「ココロ」にやさしい場所

をセレクトしてみました~晴れ

  ピカピカ健康食材ピカピカ


  続きを読む


Posted by ☆STARS☆ at 04:03Comments(2)☆STARS☆イベント

2005年12月21日

いよいよ。。

いよいよ本日19:00から


☆STARS☆第2回内定者懇談会 inだいこんの花


ですベーピカピカ


今回は沖縄国際大学の他に、沖縄大学・琉球大学の学生も参加します☆


今日は朝からめっちゃ寒いし 皆で温かい料理を食べながらわいわい話ししましょ~ね赤ハイビスカス


会場も『おいしい』 『体にやさしい』と巷で有名な沖縄料理の店なので、

私も楽しみです♪♪


ではそろそろ行ってきま~す(^^)♪




参加には事前予約が必要でしたが、

「☆STARS☆ブログ見たよ♪」

と言って頂けたらどなたでも参加可能なので~是非是非おこしあれ~(笑)



 身もココロも温まろ☆  


Posted by ☆STARS☆ at 18:11Comments(2)☆STARS☆イベント

2005年12月20日

なぜに~★

久しぶりに記事をUPし「確認」をクリックしたのに、なぜか記事が投稿できず
しまいには消えてしまいプチ凹み気味の「しゅー」ですガ-ンタラ~


気合入れて長めの記事だったのに~さすがに今日同じ記事を今から打ち直す気力が残って
ないのでその記事については後日またUPします。。。


という訳で本日は 『今週の☆STARS☆ランチ会のお知らせ』 です♪  続きを読む


Posted by ☆STARS☆ at 03:15Comments(3)☆STARS☆イベント

2005年12月15日

オススメ紹介☆

私が好きなブログの一つとして渋谷で働く社長のblogというblogがあります。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これは『サイバーエージェント』
いう会社の代表取締役である藤田氏が作成しているブログです☆


会社のこと藤田氏が日々考えていること・・・etc 


とても考えさせられるステキなblogであり、オススメblogです。。


ついさっきもこの『渋谷で働く・・・』を見ていたのですが、その中で藤田氏が取締役を務める
サイバーエージェントの新卒採用サイトについての記事が書かれていました。


その中に100人の社員のコメントというサイトがあり思わず見入ってしましました晴れ


これはサイバーエージェントで働く社員100人に


「あなたの夢はなんですか?」


「あなたは何のために一生懸命になりますか?」


といった質問を投げかけ、それぞれに答えてもらうというものでした赤ハイビスカスピカピカ


日本を代表する会社の一つであるサイバーエージェントの100人の社員の意見。


就職活動中の方もそうでない方も一見の価値ありです!!


是非見て見てみて下さいね~☆




☆STARS☆イベント開催まで あと6日。。。





  今日の発見。。  


Posted by ☆STARS☆ at 00:57Comments(2)紹介

2005年12月14日

イベント盛り沢山~☆

今日2つ目のUPで~すの~まんじゅう


最近、就職課や掲示板に3年生らしき姿をよく目にします☆

来年度の就職活動の波も そろそろ開始時期 ですね~晴れ


『そろそろ就職活動始めなきゃだけど、何から手つけたらいいのかな??』

『一人で就職活動しても・・・』



就職活動でお悩みのアナタ!!


今週・来週に亘り、☆STARS☆をはじめとする県内各就職団体による

就職イベントが開催されることをご存知ですか??

  続きを読む


Posted by ☆STARS☆ at 02:46Comments(1)☆STARS☆イベント

2005年12月14日

☆言葉がもたらす効果☆

今日は何についてUPしよっかな~と考えながら帰宅したのですが中々と浮かばず。。。

何気にネット上の記事を見ていたら面白い記事に出逢えたので紹介します~花笠


近年、TVや雑誌等で話題になっている『EQ』というのを皆さん知っていますか??

このEQを高めるためのトレーニングとして、

『明るさ』をイメージする言葉を意識的に声に出そ~☆

というものがあるそうです。


例えば、 ☆幸せ☆ とか ☆楽しい☆ ☆最高☆ といった言葉を自ら考え
声に出すことで、


自分自身も楽しくなるし、周囲の人も互いに幸せな気持ちで

イッパイになってくる
晴れピカピカ


この幸せな感情に『EQ』を高める効果があるそうです赤ハイビスカス


明るいイメージの言葉を声にすることで自分も周囲の人も幸せになり、更にEQも高まる!!


「なんということでしょう♪♪」 (ビフォーアフター風)


皆さんも是非お試しあれ~☆



☆STARS☆イベント開催まで あと7日 。。


  明るく・楽しく・元気よく♪  


Posted by ☆STARS☆ at 00:02Comments(2)☆今日の学び☆

2005年12月13日

今週のランチ会~☆

今日はやっとゼミ発表も終わり一息つき、発表メンバーと久々の飲み会でした~☆ビールジョッキオリオンビール缶

かなり久々のいいあんべ~なしゅーです汗

意識がかろうじてちゃんとしている間に更新しときま~す(笑)


次回ランチ会のお知らせですの~まんじゅう



☆STARS☆ランチ会  
   
 『皆でわいわいランチしながらおしゃべりしましょ~☆』


日にち :12月14日 (水)晴れ
時間  :12:15~14:00花笠
場所  :沖縄国際大学厚生会館3F 畳の間
持ち物 :お弁当&お菓子沖縄そばお箸


イベントでは時間制限等もありなかなかゆっくり話す機会がありませんが、ランチ会では

気楽に様々な内定者の話が聞けるチャンスです☆


サークル員でなくても参加可能なので是非是非参加あれ~ベーピカピカ

待ってま~す☆☆



☆STARS☆イベント開催まであと 8日


  ささやかな贈り物をステキなあなたに。。  


Posted by ☆STARS☆ at 00:37Comments(2)☆STARS☆イベント

2005年12月11日

感謝感謝☆

ふと思い立って『てぃ~だブログランキング』を見てみたら


☆STARS☆ブログ発見!!


200位内に入ることなんて滅多にないのですが~☆


ヤッタ~ ベーピカピカ


☆STARSブログ見にきてくださった方々に感謝☆


ホントにありがとうございますの~まんじゅう


ブログをはじめてもうすぐで2ヶ月。。


少しは☆STARS☆の活動について知ってもらえたかな。。


これからもたくさんの方々が見にきてくれるようなブログつくりがんばります☆


これからも宜しくお願いします赤ハイビスカス


  すべての皆さまに感謝。。。  


Posted by ☆STARS☆ at 19:33Comments(3)紹介

2005年12月11日

下見してきました~☆

今日学校の帰りに内定先の会社へ行ってきました花笠ピカピカ

私が来年4月から勤めることになっている会社、現在こんな感じです★

                

 めっちゃ高~い!!


正面から見るとこんな感じ~☆


  ホントに高~い!!


そ~なんですの~まんじゅう

実は私の勤務先、『現在建設中』なんです☆☆


会社自体はちゃんと存在しているのですが、勤務先は現在建設中晴れ

完成予定は、来年6月。。

おニュ~の仕事場で~すベーピカピカ

時々時間をつくっては建設現場へ足を運ぶのですが、日に日に形になってきて嬉しさと同時に


『半年後には私がここで働いているんだな~♪』


という実感が湧いてきます☆☆


新しい環境・新しい仲間・新しい施設


う~ん☆楽しみ~ぃハート


完成まであと半年!!今日も一生懸命頑張って下さっていた

建設会社のおっちゃん・おにぃさん


あと半年、宜しくおねがいしま~す赤ハイビスカス




☆STARS☆イベントまで あと10日☆  


Posted by ☆STARS☆ at 02:40Comments(5)紹介

2005年12月10日

内定者懇談会開催~☆

はいさ~い花笠 ピカピカ 就職サークル☆STARS☆です♪

先日完成したイベンチラシですが、メンバーから様々なアドバイスを受け

ついに完成しました~☆


続きはこちら~☆  続きを読む


Posted by ☆STARS☆ at 01:19Comments(7)☆STARS☆イベント

2005年12月09日

勉強会~☆

こんばんわ~☆★☆

今日は☆STARS☆メンバーも多数在籍している別の学生団体による
週一回のMTG及び勉強会でした~晴れ

今回の勉強会は就職活動生と面接官に分かれて集団面接の模擬面接をしました僕ボクサー

面接は数をこなせばこなすほど慣れてくるし、仲間うちで練習することで


気軽に良い点・改善点を指摘し合うことができる


ということもあり、私も昨年のこの時期から定期的に仲間たちと模擬面接の練習を重ね実際の面接に挑んでいました☆


今回は勉強会に多数の三年生が参加していたということもあり、面接未経験者がほとんどでしたが

『集団面接の雰囲気』 と 『とっさの質問に答えられるか』

を体験してもらいたいと思い行いました♪


また、面接官の中にも2年生を一人加えることで「面接官の目線」というものを
感じてもらいました赤ハイビスカスピカピカ


~模擬面接風景 その①~




今回の面接で質問した内容は

「あなたが他の人と比べて負けないこととはなんですか?」

「学生生活は楽しかったですか?」

「あなたの欠点とそれに対する改善方法はなんですか?」

「あなたをモノに例えるとなんですか?」

「あなたの目指す社会人とは一体何ですか?」


といった面接でよく聞かれる質問を実際の集団面接同様行いましたの~まんじゅう


~模擬面接風景 その②~


交互に面接し合うことで自己と他者を比較し互いの良い点を見習うことができます☆

面接は場数を踏み、様々な質問を受け何度も何度も反復練習することで序々に


『自分の言葉でスムーズに伝えることができます』


最初はかかりかかりながらの返答だとしても繰り返すことで


『次第に慣れ、表情も豊かになっていきます』


私はこの模擬面接の練習を授業の空き時間や仲間同士でいる時におしゃべり感覚で質問・回答を
し合っていました(笑)

この勉強会は月1~2回のペースで行っているのでもし興味を抱いた方は是非是非参加してみて下さい☆

先ほども言ったように面接は数をこなし慣れることが大切ですよ~ベーピカピカ
  


Posted by ☆STARS☆ at 02:21Comments(7)紹介

2005年12月08日

チラシ完成~☆

こんばんわ~☆

12月21日に行われる☆STARS☆イベント 


 第2回内定者懇談会  
     ~おいしいご飯を食べながら内定者とおしゃべりしよぉ~

の告知チラシを夕方から作り始めたのですが、夕飯作って食べたり、mixi招待メルきてたり、
ブログ見てたりとなかなか進まず。。

悪戦苦闘しつつも


☆STARS☆イベントチラシ完成しました~☆

なかなかイメージが湧かず、正直前回より納得いかないチラシですが、明日メンバーに見せ
リマインドかけたいと思います。。晴れ


とりあえず今日のところはこれにて作業終了~ハート


 チラシ試作版完成☆  


Posted by ☆STARS☆ at 00:59Comments(2)☆STARS☆イベント