QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
☆STARS☆
☆STARS☆
就職活動の”情報交換”と”仲間づくり”を目的に2005年4月スタートしました☆
    ~Starting The Active RelationShips~ 
「仲間を大切に一人ひとりが自主的に行動し、全員が☆STAR☆のように輝ける場所」

2006年01月07日

挑戦することの大切さ。。☆

帰宅しTVをつけると、ある番組で 『岩城宏之』 という指揮者の方が紹介されいました晴れ

岩城氏は現在73歳という年齢である上に、これまで30回にも及ぶ手術を行い
肺の1/3を切除した状態の体で年末に約10時間にも及ぶコンサートを開催し
9つもの交響曲の指揮を行ったとのことでした。。


実は岩城氏は一昨年の暮れにも同様の10時間コンサートを開催しており、
以前その舞台裏の様子を見たことがありました。


10時間という長丁場の中、岩城氏は気を失いそうになりながらも控え室で酸素を吸引したり、点滴を打つなどの処置を行っていましたが、舞台上では決して苦しそうな表情を見せることなく最後までしっかり立ち指揮をとっていました僕ボクサーピカピカ


例え健康体である人が岩城氏と同じようなことに挑戦したとしても、
決して容易な事ではないのになぜ岩城氏は気を失いそうになり、点滴を打ち、
体に鞭を打ってまでも挑戦するのか。。。


インタビューで岩城氏はこのように答えていました。。


『人として生まれてきたからには、その証として名を刻むような

 事に挑戦したかった!!』



 自分はまだこんなにもできるんだ!! 限界はまだ来ていない!!


そのようなことを岩城氏は語っていました。。


病気を患い、ボロボロになりながらも決して立ち止まることなく常に限界に挑戦し続ける姿に
非常に感銘を受けました赤ハイビスカスピカピカ



 『限界とは己自身が認めた時にやってくるもの。。』



岩城氏の 『常に前を向く姿』 『飽くなき向上心』 に胸を打たれた
瞬間でした。。☆




挑戦することの大切さ。。☆  いつかはあの大空まで。。☆


同じカテゴリー(紹介)の記事
期待大☆
期待大☆(2006-01-11 16:38)

感謝。。
感謝。。(2005-12-29 12:18)

オススメ紹介☆
オススメ紹介☆(2005-12-15 00:57)

感謝感謝☆
感謝感謝☆(2005-12-11 19:33)


Posted by ☆STARS☆ at 01:52│Comments(6)紹介
この記事へのコメント
ワタシもこれから新しい事業にチャレンジします。
ワクワクする反面、マネージメントして行く不安、集まってくれた
たくさんのスタッフの為にも自分を奮い立たせている自分がいます。
Posted by カータン at 2006年01月07日 08:03
カータンさんへ☆

⇒ ご訪問&書き込みありがとうございます☆
  
   カータンさんも現在挑戦中なんですね♪
  
   何にか新しいことに挑戦する時ってあれこれ不安や心配
   を感じることがありますよね。。(私の場合はよくあります(笑)
 
   でも私はそれ以上に『ワクワク・ドキドキ』してきてとても楽しいキモチ
   で一杯になります☆
   
   この妙な緊張感が大好きで次から次へと挑戦を止めない自分が
   います☆
  
   カータンさんの『挑戦』がうまくいきますように☆
  
   何か進展あり次第お知らせして頂けたら嬉しいです☆
   
   楽しみに待ってます~☆
Posted by しゅー at 2006年01月08日 02:38
始めまして!
よかったですね。
あの番組。
僕も見ていて、感動しました。
もっともっと頑張らなくてはいけませんね!
Posted by E.K. at 2006年01月08日 09:26
おめでとうございます。
何気にチャンネルを変えた時に岩城さんが出ているのは見たのですが、
ちゃんと見ておけばよかったなぁ、、、
「常に前を向く姿」。最近の私に一番必要な言葉かな?
今年はきちんと目標達成ができるように頑張ろう!

Posted by ろん at 2006年01月08日 12:30
こんにちは☆ブログにコメントありがとうございました。
限界は自分がつくるもんやんなって本間思います。
不可能なんて言葉はなくて、無理と決めてしまうから無理なるんデすよね。
私も夢あるんですけど、明らかに無理に近いけど、あきらめずに頑張り続けて追い続けています。
あ、しゅーさんは沖国大生なんですか~?
私が沖縄に行ったとき沖国大の方と友達なりました~☆(今3回生の方なんですけど)沖国大もみました。(外から)
あの、こげたあかぎ(?)も見ました。
本当に心が痛みます・・・。
あ、あと、宜野湾市に滞在させていただいたので沖国大もちかいですよね~☆
また、ブログにも来てください☆☆

そして、お互い夢、目標に向かい頑張りましょうっ(^^)/☆
Posted by まぁりゅ at 2006年01月08日 15:09
E.K. さんへ☆

ホントに感動的でしたね。。
あの頑張る姿・・
私も見習わねば☆☆



ろんさんへ☆

すごく素敵な番組でしたよ☆
私も途中から見始めたので残念~(><)
って感じでした。。

岩城氏やろんさんに負けないように私も頑張るぞ~!!



まぁりゅさんへ☆

初お越しありがとうございま~す♪
私は沖縄国際大学の4年生です☆

同じ学生さんなんですね☆
お互い『夢☆実現』の為に日々一歩一歩づつ
前を向いて歩んでいきましょうね☆

わたしもまたブログ遊びにいきますね~☆
Posted by しゅー at 2006年01月08日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。