QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
☆STARS☆
☆STARS☆
就職活動の”情報交換”と”仲間づくり”を目的に2005年4月スタートしました☆
    ~Starting The Active RelationShips~ 
「仲間を大切に一人ひとりが自主的に行動し、全員が☆STAR☆のように輝ける場所」

2005年12月04日

ランチ会♪

こんばんわ~☆ ふと気づけば今年もあと少し・・・皆さまいかがお過ごしですか??

昨日内定者懇談会に参加し、私のブースに来て下さった方々にちゃっかり☆STARS☆
宣伝をしてきちゃったしゅーデス☆


昨日は時間制限&途中退席してしまった事もありあまり十分な情報を伝えることができず。。
申し訳ありませんでしたタラ~

今回の内定者懇談会に参加し、刺激を受けたり色々考えさせられることがあったのではないかと思います。

昨日UPした記事にも書いたように

「今の時期は様々な企業を知るとともに一人でも多くの方々の

 話を聞き、様々な価値観に触れることが大切」


だと私は思っています晴れピカピカ


ここでオススメのイベント告知!!

☆STARS☆では毎週お昼休みにメンバーで集まり、ご飯やおやつを食べながらわいわい情報交換を行うランチ会をしています♪

IT・金融・流通・保険・サービス・・・etc 県内外の多種多様な会社に内定を取った4年生&大学院生から様々な有益な情報を聞くチャンスだと思いますので、友達も誘って気軽に来て下さい♪♪

一緒にご飯食べながらわいわいおしゃべりしましょ~赤ハイビスカス



第17回 ☆STARS☆ランチ会 ~皆でわいわいご飯食べよ~


日時: 12月6日 (火)
     12:00~13:30 くらい☆
場所: 沖縄国際大学 厚生会館3F 畳の間
持ち物:お弁当&おかし &スマイルラブ


めっちゃ気軽なランチ会なので気楽に『ふら~』っとお越し下さい☆☆

待ってま~す♪

あ、参加したいな~と思っている方は start-stars@hotmail.co.jp に事前に連絡して下さると嬉しいかも。。

ま~どっちでもいいや~☆ 火曜日待ってま~すベーピカピカ



ランチ会♪  わくわく♪


同じカテゴリー(☆STARS☆イベント)の記事
ランチ会ですよ~☆
ランチ会ですよ~☆(2006-01-23 23:27)

ランチ会でした~☆
ランチ会でした~☆(2006-01-17 23:04)

ランチ会☆
ランチ会☆(2006-01-17 03:27)

☆健康食材☆
☆健康食材☆(2005-12-22 04:03)

いよいよ。。
いよいよ。。(2005-12-21 18:11)


この記事へのコメント
しゅーサンこんばんわ~w

ふと気づけば今年もあと少し・・・皆さまいかがお過ごしですか??
私は、ちょっぴり風邪ひいてしまいました(;-ω-)
しゅーさんは、今、沖国大生なんですか?それとも卒業生??
ごめんなさいね。プロフィールみたんだけど、よく分からなくて・・・。
私は、派遣社員なんだけど、そろそろ正社員になろかなーって
考えてる所なんですよ。
沖縄県内は失業率がたかくて県内希望の人は大変そうですねー。


Posted by ゆう( ●´艸`) at 2005年12月05日 22:19
ゆぅさんへ☆

→お返事おそくなってすみませんm(u u)m

  体調はいかがですか??

  私は現在沖縄国際大学に通っている4年次です☆
  沖縄県は失業率が高く、また県内就職希望者が多い傾向に
  ある状態で「就職難」と言われ就職活動当初内定取れるか
  正直びびっていましたが、ふたをあけると以外に厳しくありません
  でした。
  
  就職活動をとおして感じたことは、
  
  「公務員志望者や県内有名企業に希望が極端に集中しているだけ」
  
  のような気がしました。

  有名どころだけでなくもっともっと様々な企業に目を向け、
  中小企業の数多くの魅力を感じてもらえればもっともっとな就職の
  幅は広がるのではないかと思いました

  急ぎで打ったのでおかしな文書になっているかと・・
  すみません。。
   
  授業開始まであと1分。。
  
  次の教室にダッシュで移動しま~す。。
  
  それではまたで~す☆☆
  
Posted by しゅー at 2005年12月06日 10:38
4年生だったらもう春で卒業なんですね~。
しゅーさんも県内での就職が内定してるんだったら安心ですね♪

大手の会社で同じ事をさせられるより
小さい会社で色んな事を経験できるのは魅力的だな~って思いますw

だけど、会社選びは難しいよね。
私が沖縄に以前住んでいて、正社員として働いていた中小企業では、
勤め初めて2年目位からいきなり、給料の遅れが始まって
最終的に半年位もらえなくなって辞めちゃった( ̄Д ̄;)

Posted by ゆう( ●´艸`) at 2005年12月06日 18:46
会社選び~ほんとに悩みます。。

面接と通して社長と何度か話し

「この社長となら一緒に働きたい」
「ここでなら私が将来目指すビジョンの為に得られることがある」

と思い決めました。

でも実際働いて見ないともしかしたら見えない部分もあるかもしれないし、

「本当にこれでいいのかな・・」
と時々不安になることもありあます。

でも「くよくよ悩むより今を信じて前を向いて歩んでいきたい」
と自分に言い聞かせながら頑張っています。

           
☆明るく・楽しく・元気よく☆


これが私のモットーです(^^)vv

ゆぅさんももし機会ありましたらまた沖縄へめんそ~れ☆

待ってますよ~☆

Posted by しゅー at 2005年12月06日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。